いそだむ

おおよそ乙女ゲーム感想ブログ

ダーリンは堅物ひよこ豆


1周目ノヴァ√終わりました!

もー、予想通りノヴァちゃんかわいい!かわいい!!
はじめは立ち絵が穏やかでなくてええっ!?ってなりましたが、不愛想キャラなのかなと思えばそんなこともなかったです。仕事のそつのなさなどから大人びた印象を受ける彼ですが、そういうクールなシーンと同じくらい、年相応の幼さがうかがえるシーンも多くて始終、んもぅかぅわぅぃぃんだからぁぁって感じでした。行動選択の場面の選択後のコメントが、中盤から明らかに優しくなってるのを聞いてニヤニヤしたりね。しましたよね。

ノヴァ√といえば家族の絆、みたいなものが大きなテーマでしたねー。結局ノヴァの家の問題は解決した…のかな………??というところでふわっとエンディングを迎えてしまい、いやそこは起きたんだから親子で話し合って和解するなり決裂して戦って決着つけるなりしてよ!!という感じではあるのですが、まぁ両親と向き合う中でノヴァも成長できたのだろうということで前向きにとらえることにします。

アルカナ・デュエロでノヴァの当たった相手がスミレだというのは少しだけ意外だったのですが(リベルタなのかなーと思ってた節があったので)、あの戦いで、今までは母子のような関係だった2人が、対等な相手としての新しい繋がりを持てたことでも、ノヴァは人として一回り大きくなったんだなーと思います。フェリチータとの恋愛っていうより、ノヴァの人としての成長を強く感じる√だったなぁと思います。

それにしてもノヴァ√のスチルはもう画面に天使が2人いるだけでしたね…それ以上でもそれ以下でもなかった最高だ……。2人で毛布にくるまって寝るスチルが好きです。あそこでお互い意識してドキドキしながらも何事もなく寝れる(まぁ状況も状況でしたが)ってすごく純粋で、可愛いし美しいなぁと。多分今後このカップルを見習わなければならない人が数人出てくるのでしょう…きっと。主に眼帯の人とグラサンの人だと私は踏んでいます。

さて、次は幼馴染3人組の誰かに行こうと思うけど誰にしようかなぁ。